全国縦断チャリティーつり祭りin利根川

開催日 2022年6月12日

会場  千葉県 利根川 佐原河川敷

今年のつり祭りは全6会場での開催。北関東支部開催の利根川会場が今年3回目の折返し。
当日は朝から雨予報。メインMCの立川志らら師匠はスケジュールが合わなく残念ながら今回は不参加でした。師匠不在のつり祭りは8年間で初めてのこと、雨の日も風の日も山形の炎天下でも会場を盛り上げてくださいました。
会場では北関東支部の定番人気イベント「バスボート乗船体験」が行われました。受付は篠塚亮プロ(支部長)、操船は早野剛史プロ(福祉部長)の豪華メンバー!乗船された参加者もピカピカのバスボートに少し緊張気味の様子でした(笑)
つり大会では見事釣り上げた3名と1組のファミリーが表彰!
雨・風の中、釣果は思わしくありませんでしたが表彰台を飾っていただきました。

釣り大会結果

<個人部門 ルアー釣りブラックバス>


優 勝 岩瀬雄三さん(ブラックバス・33.2㎝)

<個人部門 ルアーエサ釣りなんでもOKオールフィッシュ>


優 勝 大畠忠裕さん(ブルーギル・17㎝)


準優勝 阿部武男さん(ブルーギル・14㎝)

<ファミリー部門 ルアーエサ釣りなんでもOKオールフィッシュ>


優 勝 アベファミリー(ニゴイ・30.5㎝)

表彰の後は協賛社様からご提供いただいた沢山の豪華賞品が当たる大抽選会やじゃんけん大会が行われました。子供限定のじゃんけん大会も有り負けて悔しがる子やニッコリと笑顔の子も。

表彰式準備の間、参加者にゴミ拾いをお手伝い頂きました。 沢山のゴミを拾っていただきありがとうございます。