開催日:2015年8月29(日)
会 場:山形県 前川ダム
主催:全国縦断つり祭り実行委員会
後援:公益財団法人 日本釣振興会一般社団法人 全日本釣り団体協議会

グッドコンディションの前川ダムに東北のバスファン集結!

東北初開催の『つり祭り』は真夏の前川ダムを会場に開催されました。
小さなリザーバーだけれど、バスフィッシングやヘラブナ釣りのファンに人気が高く、山形県を代表するフィールドです。
今回の参加者は150名で、釣り大会には123名のエントリーがありました。

今回の主役はなんといってもブラックバス。まるでブラックバスたちも『つり祭り』を楽しんでいるかのように、湖のあちこちでヒットシーンが見られました。
ルアー釣り個人の部では大沢裕也選手は48cmのビッグ1をゲットし、ウイナーに輝きました。

釣り大会成績

ルアー・ブラックバス・個人の部 

1位 大沢 裕也(おおさわ ゆうや) 48cm

2位 鑓水 健 (やりみず たけし) 40cm

3位 西村 海 (にしむら かい) 39.5cm

ファミリー・グループの部 

1位 チーム ぺたこ 37cm(バス)
2位 チーム 米若会 36cm(バス)
3位 :チーム ピザオブデス 35.5cm(バス)

前川ダムは最高の陸釣りフィールド。たくさんの参加者がグッドサイズをキャッチしました!

今回も元気いっぱいのMC、立川志ららさんと、つり祭り東北の小森嗣彦支部長をはじめ、バスプロの皆さん、チャプタースタッフ他、たくさんの方々が会場を盛り上げてくれました。

さぁ~、全国縦断つり祭りも次回がファイナルです。9月22日、大阪湾に浮かぶ舞洲でお会いしましょう!