つり祭り河口湖

開催日

10月8日(祝)

会場 

山梨県河口湖 大池公園

イベント参加者数 約150名
つり大会参加者数 103名

個人の部

1位 藤原透さん  ブラックバス 37cm 
2位 田中道喜さん ブラックバス 35cm 
3位 菅原莉央さん ブラックバス 10.5cm 

ファミリー・グループの部

1位 「I love おうせい」チーム ブラックバス 37cm 
2位 「雪狂」チーム ブラックバス 20cm

主催者特別表彰

米山満さん ニゴイ 22cm
大畠忠裕さん ウグイ 22cm


7月に開催を予定していた「全国縦断チャリティーつり祭りin河口湖」ですが、度重なる悪天候の為10月8日(祝)に変更して開催されました。
当日は台風の進路とにらめっこしながらの開催でしたが、台風も通過し曇り空の穏やかな天気での開催となり100名を越す皆様にご参加いただけました。
河口湖会場では足場もよく都心からのアクセスが良い事も有り、小さな子供や赤ちゃんと一緒のファミリーやカップルでの参加が多いのも特徴です。
湖畔では河口湖に精通したプロの方々のサポートもありキャスティング技術の向上や魚を釣り上げた参加者もいました。また、イベント会場では有名釣りメーカーをはじめ雑誌社、本場関西からたこ焼き屋さん、熱々の富士山鍋等が出店され河口湖へ観光に訪れた人達等も一緒に賑わっていました。

肝心のつり大会の成績は、JB戦で活躍中の横山プロのサポート中に10.5cmのブラックバスを釣り上げた菅原莉央さんが小学生ながら個人の部で堂々の3位入賞!! ファミリー・グループの部では赤ちゃんと一緒に参加した「雪狂」チームが見事準優勝!!!

最後になりますが「全国縦断チャリティーつり祭り」での参加費は、青少年健全育成や環境保全に取り組む団体・組織(釣り以外の活動も含む)へ助成することを目的に積み立てられています。本年も11月より翌年3月まで基金の交付活申請を受付けています。団体・組織の皆様の申請お待ちしております。

フォトギャラリー

戻る