つり祭りin前川ダム(山形県)

開催日

2017年8月6日(日)

会場 

前川ダム(山形県)

小規模だけどショアからバスフィッシングが楽しめる前川ダム。でも、今年の夏は例年よりも大増水。岸から釣れる場所が少なくなったことから、残念ながら参加予約を早々に打ち切りました。
それでも100名を超す釣りファンが駆けつけてくれ、限られたつり場を譲り合いながら夏の一日、つり祭りを楽しみました。

湖畔ではSHINGOさんをはじめとしたサポーターたちが参加者の安全を確認しながらアドバイス。
優勝のカマギシさんは41.0cmのブラックバスを釣り上げ、ブラックバス部門は熾烈な争いになりました。
また、4.2mオーバーのへら竿を釣り上げたサトウさんが特別賞をGETしました。

本部会場では、小森支部長によるキャスティング大会や、サポーターの千堂さんによる「ラインを切らずにペットボトルをつり上げろ!」ゲーム、河辺さんからのサプライズじゃんけん大会、ピュア・フィッシング・ジャパンの最新タックルお試し体験などで盛りあがりました。

釣り大会成績

イベント参加者:127名(釣り大会参加者数:大人80名/子ども17名)

ブラックバスの部

優勝    カマギシ ハヤト 41.0cm  
準優勝   イシカワ テツヤ 36.5 cm 
3位    イシカワ サトシ 36.0 cm

ブルーギルの部

優勝    カンタ  20.0 cm  
準優勝   ミネダ マコト  12.0 cm

その他の部(特別賞)

優勝  サトウ ヤスヒロ へら竿14尺 
近くでヘラブナつりをされていた方の竿が流され困っていたとのこと。偶然サトウさんが居合せ的確なキャストでGET! 無事にお返しできました。

写真

戻る